2010年05月04日

今日はとても暑い夏日

Picture 133.jpg

今日はとても暑いですね〜。部屋が29.4度まで上昇してしまいました・・・(゜_゜i) ビックサイズのカピバラさんが・・・「(;´д`)ゞ アチィー!!」と悲鳴を上げています(もちろん私も)。

私の部屋は、1日中部屋に直接日光が当たるので、冬は割といいのですが、夏は家の中で一番暑くなります。真夏日に一度だけ部屋を閉めきったことがあるのですが、その時は摂氏42度程度まで上昇しました。もはや、サウナ状態なのです(;~〓~) アセアセ


Picture 134.jpg

今日暑いと思ってるのは私だけですか?


posted by Sofrevi at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

外部USB端子→マザーボード上の内部USB端子 変換コネクタ

94603193.jpg

マザーボード上のUSB端子が余ってなくて困った!って人におすすめなのがこの一品。端子に空きがなくても、外部USB端子から引っ張って、そのさきをUSB内部端子を使用するハードウェアにつなげば、動作してくれます。(相性はわからないです)


今回は、USB拡張ブラケットしかなかったので、そちらにつなげてさしてみたところ見事に動作しました。下の画像は、「USBハブ上の外部USB端子→本製品→USB拡張ブラケット→USB2.0フラッシュメモリ」の状態。
Picture 128.jpg

ただ、マニアックな製品?には間違いなく、接続の仕方が若干難しいといったところは致し方ない感じでしょうか。まあ、基本的に同じ色の端子を照らし合わせて差していけばOKなのですが・・・。

マザーボード上の内部USB端子は、カードリーダー、フロント用USBに使用しているので、余りが無いのですよね。そこで今回購入したものが役に立ってくる?はずです。ただ、外部USBから引っ張ってくるので、ケースに隙間がないといけないのです。その点、私が使用しているケース「Antec Solo」は微妙な隙間?があるので大丈夫ですが。
posted by Sofrevi at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハードウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

CPUクーラーCPU温度比較対決 「Megahalems」 VS 「忍者シリーズ」

Picture 100.jpg
私が長らく愛用していた、「忍者シリーズ(忍者プラスと忍者 弐)」と、「Megahalems」とでCPU温度を比較してみました。今回はその結果を説明とともに載せていきたいと思います。


続きを読む
posted by Sofrevi at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハードウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

