2010年08月21日

クーラーマスター製 PCファン「 Blue LED Silent Fan R4-L4S-10AB-GP」 レビュー

R4-L4S-10AB-GP_package_f.jpg

クーラーマスター製 PCファン「Blue LED Silent Fan R4-L4S-10AB-GP」を購入してきました。140mm ファンで、回転数1000rpm、最大風量 60.9 CFM、ノイズレベル 16dB、を謳っている製品です。

今回は、「KAZE-JYUNI 1200rpm(SY1225SL12M)」とCPU温度の比較をしてみました。


続きを読む
posted by Sofrevi at 11:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハードウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

自分のブログを見直すと・・・全くダメだった件について

ずっと放置してました(´・ω・`)
それで、過去どういうふうに書いてたのか見直していたんですが、全然文章としてなってないなと・・・。最近、論文なんてものを書き出しはじめ、全く駄目だなと・・・思ってしまいました。


   


文章の書き方(思考編)

  • 1.目的
  • 何を目的として何を伝えたいか?。ソフトの例なら、「このソフトで簡単に〜できる!」といったものでしょうか。目的によって、記事が気になって見たい人と見たくない人とわかれるわけです。だから、簡単な説明だけを書くべきかなと・・・w

  • 2.キーワード
  • 1を伝えるためにはどんなキーワードが必要なのか?ソフトの例なら、「ソフト」、「静止画」、「キャプチャ」。みたいなものでしょうか。この抜き出したキーワードをいろいろ考えた上で文章にすることによって、がわかりやすい?文章になるわけです。だから、文章から書くのはやめてキーワード書いてどうつなげようか考えようかと・・・。

  • 3.ストーリー
  • 2で作成した文章をどのように流すか?ソフトの例なら、「特徴」→「使い方」→「応用例」。みたいなものでしょうか。 物事にも順番があるわけです。

    とこんな感じで・・・書き方を変えてみようかなと・・・。 所詮、個人ブログなので、そんなに頭を悩ませて書く必要はないと思ってます。もし、そんなに苦痛なら書くのが続きませんし・・・。
    以上、駄文でしたが・・・おわります。 初心者にでも伝わるように、日々精進していこうかと思います。


    posted by Sofrevi at 11:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    昨日は暑かった!今日はどうでしょう?

    Picture 6.jpg

    最近、残暑で暑さが猛威を奮ってますね・・・。昨日は東京都練馬区で、38.1℃を記録したとか・・・。
    昨日は、実際に私の部屋でも、過去最高室温37.1℃を記録!西日がきつい・・・


    Picture 5.jpg

    以上でおわり!みなさん、熱中症に気おつけてくださいね!


    posted by Sofrevi at 10:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

