2011年04月21日

久々に日本橋へ〜

Picture 2.jpg

少し前、大阪へ行った帰り、久々に日本橋へ行ってサウンドカード(Creative のSound Blaster X-Fi Titanium)とメモリー(Silicon Power のメモリ)を購入してきました。以前から、PCの調子が悪く、サウンドにノイズが混ざったり、PCが再起動したりすることがあったからです。

 


最初、D店へ行ってメモリーを購入。「なんか店員さんの手際が悪いなぁ・・・」と感じたので、名札を見たところ研修中でした。私と年も近く親近感を覚えたので、思わず「頑張ってください!」と言ってしまいました(^_^;)

んで、雨が降っていたのでお店を出て本通りを通りW店へ行きメモリーを購入しました。(ヘッドフォンも)そして帰宅〜。長袖1枚だとすごい寒かった・・・。

Picture 9.jpg
Picture 8.jpg
内臓サウンドカードは初めてですが、中がみられるだけでもいいものですね〜。
279480073.jpg
次に、PCの横板あけてさしました。 結構久々に開けたので少し苦労・・・。
その後、早速ドライバとソフトをCreativeのサポートからダウンロード。ドライバを先に入れて再起動したところ、青画面が出ずに立ち上がりました!←この時点で感動(前のもCreative でしたが普通に青画面が出たことがありました)
そして、「Creative ソフトウェアオートアップデート」なるものが自動的に起動。その時思わず、「ソフトダウンロードせえへんでよかったやーん!」と叫びそうになり、同時に感動。 面倒だったので、そのまま各ソフトウェアのダウンロードとインストールを行い、お風呂へ。「もどる頃には真っ青な空が見えるんだろうなぁ〜」と期待してたのですが・・・インストーラが止まってましたww
279480074.jpg
さすが、Creative さん・・・。期待を見事に裏切ってくれました。 しかたないので、前にダウンロードしたソフトを一つづつインストールして無事に終わりました。

さて、気になる音質ですが、スピーカーではあまりわかりませんが、ヘッドフォンではかなり音質が上がり、表現力が広がった感じがしました。もう、「これがPCの音なのか!」と感動するぐらい。
ノイズに関しては、前にさすとノイズが割と出ていましたが、後ろにさすとほぼ皆無でした。(音量をあげると若干気になる程度)

あと、ヘッドフォンがヘボかったのである程度イイものを購入。
Picture 10.jpg
Picture 11.jpg
某店員さんのおすすめで、Ozone ATtack Snow(White)も購入してきました。
使ってみた感じ、なかなか音が良いです。低音も割とでていて、若干高音よりな気がします。 5.1chで使ってみるとさすがに音が悪くなりましたが・・・まあ仕方ないですね。

とまあ、今感じで終わります。

posted by Sofrevi at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/276198051
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。