2011年04月21日

久々に日本橋へ〜

Picture 2.jpg

少し前、大阪へ行った帰り、久々に日本橋へ行ってサウンドカード(Creative のSound Blaster X-Fi Titanium)とメモリー(Silicon Power のメモリ)を購入してきました。以前から、PCの調子が悪く、サウンドにノイズが混ざったり、PCが再起動したりすることがあったからです。

続きを読む
posted by Sofrevi at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

USB2.0 対応フラッシュメモリー「PicoBoost GH-UFD4GBS (4GB)」を購入&レビュー

Picture 41.jpg

USB2.0 対応では最速?のフラッシュメモリー PicoBoost「GH-UFD4GBS (4GB))」を購入してきました。購入意図は、「PCをUSB3.0に対応させてもいいけど、デスクPCとノートPCに導入せざるを得ず、コストが高くつく」という理由からでした。 早速レビューしたいと思います。


イカのような動作環境で速度の検証を行いました。


【動作環境】


CPU : Core2 Duo E8500 (3.06GHz), M/B : GA-EP45-UD3R, OS : XP Professional SP3


【Cristal Disk Mark 結果】


2010-11-26_000135.png

さすがに、Read 30MB/s、Write 20MB/s をうたってるだけあります!容量が100MBの動画をコピーした時速さを感じました。 しかし、欠点もあります。 この速度は、高性能なPCを使っていなければ発揮されないようです。試しに、Pentium M(1.2GHz) のノートで試してみましたが、半分ぐらいの速度になってしまいました。 (まあ、それでも速いのですが・・・) 4GBで三千円後半というのは少々値段が高いですが、速いものを求めている方にはおすすめかも知れません。おひとついかがですか?

posted by Sofrevi at 18:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハードウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

久々の更新ですが

お久しぶりです・・・。仕事の都合上かけない状態が続いてました。 とりあえず、某店の接客からPCセットアップの方に移動し、仕事の方が落ち着いた感じです。 いや、仕事初めて気づいたことですが、大学生っていいですね・・・。 休みの日もあるわけですが、家でマッターリ過ごしたいと思いながら、出かけたい気持ちもあって微妙です。

ところで、みなさんは、PC内部の配線にこだわってますか?? 私はこだわってたつもりですが、まだまだだったようです。 Picture 40.jpg Picture 39.jpg
ということでこれからも頑張る次第です。


posted by Sofrevi at 11:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

